ライナーノーツは緑色

日記と推し紹介です。

Snow Man 阿部亮平くんの幸せを願っている話

こんばんは、grです。

 

突然ですが、わたしはSnow Man阿部亮平くんを推しています。

 

昨晩、Snow Manのリーダーである岩本照くんの活動自粛が公式から発表されて、ついさっき生放送のCDTVでふっかさん(深澤辰哉くん)をはじめメンバーからの謝罪の言葉と8人でのパフォーマンスを見ました。かっこよかった。相も変わらずかっこよかったけれど、どうにもならない悔しさと悲しみが込み上げてきたので、それを徒然なるままに書いていこうかなと思います。

 

 

 

わたしはデビューと同時に彼を推し始めたので、ものすごくド新規です。

ド新規が偉そうに語るので不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いちファンの思想なので何卒ご容赦ください。

 

 

阿部ちゃんは努力の人だなぁと思います。

 

ジャニーズ事務所に所属しながらも上智大学院を卒業、気象予報士の資格を取得という

事務所に入っていない一般の人にとっても大変な道を、自分にしかできないことだからと選んだところ。

世界遺産やクイズが好きで、個人のお仕事に沢山活かしているところ。

「好き」を自分の武器に変えられるところ。

クロバットが苦手だと言いながらもバチバチにかっこよく決めちゃうところ。

事務所に入所してから15年間ノースキャンダルなところ。

ファンを何よりも大事にしてくれるところ。

 

 

まだまだ言い切れないくらい、すごくすごく素敵で、大好きなところがあります。

 

 

個人のお仕事のときもSnow Manをアピールしてくれて、ZIG ZAG LOVE の振り付けの“Z”のポーズをしてくれるのが本当に嬉しい、そういうところも好きです。

 

 

気象予報士の資格はジャニーズ辞めた時の保険、なんて考えたことはありません。

ジャニーズとして生き抜くための武器にしたいだけです。」

 

自担、凄くね??

愛じゃん、わたしだったら保険として取得を目指すもん。

ああ、この人は本当にアイドルなんだなあと思いました。強い人。

 

アイドルとしての覚悟があってまっすぐで努力家で愛らしくて、でもたまに不器用で。

最初は顔がかっこいいな、頭もいいんだ、凄いな、としか思ってなかったけど、少しずつ阿部ちゃんを知っていくうちに最強で最高の自担になっていました。

 

 

 

AKB48渡辺麻友さんが「アイドルの世界は、真面目に頑張った子が必ず報われる世界じゃない(意訳)」と何かのテレビで言っていたことを、ずっと、忘れられないでいます。

 

 

「報われる」というのが一体何なのかはアイドルひとりひとりによって違うと思います。この言い方が適切なのかどうかもわかりません。

 

沢山いるジャニーズJr.の中でユニットを組んで、長い年月を経てデビューしたことが彼にとって“報われた”ことなのかもしれません。

 

でも、まだまだ続くであろう彼のアイドル人生のなかで、「アイドルになって良かった」と思ってもらえる場面が夢のように沢山あることがわたしの願いです。

 

 

 

そう願っているからこそ、8人で活動せざるを得ない今の状況が、一番悔しいです。

悔しいというか、悲しいというか、それだけじゃ言い表せない。

 

デビューしてたった2か月。

ド新規ファンのわたしでさえこんなに胸がつぶれる思いなら、ずっと彼らを応援してきたファンの人はもっとつらいだろうなと思います。

 

Snow Man のメンバーの気持ちを考えると、なんとも言い表せない、本当に、ただただ報われてほしい、

 

 

阿部ちゃんに楽しく活動してほしい。

 

 

なんかもう書きたいことがごちゃまぜになってしまって、うまく伝えられません。

 

 

どこにいたって常にファンに見られているかもしれなくて、撮られてしまえばすぐに流出してしまう時代は怖いと思うのと同時に、こんな世の中でノースキャンダルでい続けられる、夢を見続けさせてくれる彼を尊敬します。(他の誰かを批判したいわけではありません。)

ネット上で情報が飛び交って、本当のことじゃなくても本当だと信じられてしまうこと。ファンの不安を煽るような人、足を引っ張ろうとする人。理不尽なことも山ほどあって、本人たちが一番苦しいだろうなと思います。

 

 

わたしは、彼に、メンバーみんなに、幸せであってほしいです。

阿部ちゃんの夢が叶うことを、彼が一番望む形で楽しく活動ができることを心から願っています。

 

何目線?って感じですが、この状況において、真面目で頑張り屋さんの自担は滅茶苦茶責任を感じて今まで以上にお仕事を頑張るんだろうなと思います。

グループのお仕事も個人のお仕事も減らなきゃいいな、冠番組もラジオも続いていくといいな、

 

でも、あんまり頑張り過ぎて欲しくないです。

 

頑張り屋さんの阿部ちゃんのことが大好きです、でも、阿部ちゃんが自分のことを大事にしてくれたら世界一嬉しいです。

 

乱雑な長い長いラブレターになってしまいましたが、結局言いたいのは「阿部ちゃんの幸せを願っています」ってことです。

 

阿部ちゃん、

新曲も最高にかっこよかったです。衣装も世界一似合っていて素敵でした。

ずっと応援しています。大好きです。どうか、ご自愛ください。