ライナーノーツは緑色

日記と推し紹介です。

カップリング曲ばかり好きになる話~ジャニーズ編~

こんばんは、grです。

わたしは昔から音楽を聴くことが好きです(最近は専らジャニーズとマカロニえんぴつを聴いています)。

 

毎日曲を聴く中でなんとなく気付いたのですが、わたしが好きな曲って大体カップリング曲なんですよね。もちろん表題曲やアルバムのリード曲も好きなのでガンガン聞きます。でもやっぱり繰り返し聴いちゃうのはカップリング……

全然関係ないですけど、カップリング曲ってカラオケのときに本人映像が出ることが滅多にないので寂しいですよね…… 

レーベルさん事務所さんカップリング曲にも本人映像をつけてください、お願いします!

 

ということで、わたしのおすすめカップリング曲を書いていきたいと思います。

今回はジャニーズ編。

 

わたしはアイドルでもバンドでも、グループが好き!というよりも曲が好きで聴くことが多いので範囲は広く浅くです。ジャニーズだからって敬遠しないで一回聴いてみてほしいです。いい曲なんで……

 

それでは紹介に移りましょう。

 

 

 

 

 Flamingo / Kis-My-Ft2

 蜃気楼 / Kis-My-Ft2

  この二曲は「ザ少年倶楽部」というジャニーズJr.がメインで歌って踊ったりトークしたりする番組で知りました。この番組はJr.が先輩アイドルの曲をカバーすることが多いので、そこからご本家様に沼落ちする人も多いんじゃないかなと思います……

 特にこれらは我が推しグループであるSnow Man がカバーしていたおかげもあって聴いたそばから好きになりました。

 歌詞からメロディーからどタイプです。切なくて心が死ぬ。コンサートとかで生で聴いたら絶対泣く……

 

 

YSSB /ジャニーズWEST

Vanilla /ABC-Z

 この二曲はTravis Japan というジャニーズJr.のグループがコンサートで歌っている動画を見てハマりました。コンサート映えする感じの曲です。トラジャもご本家も最高にかっこいい…… 歌詞が大人っぽいのでカラオケで歌いづらい。けどYSSBは絶対盛り上がる。

 

 

 Still song for you / KIs-My-Ft2

 これはYouTubeを見漁っていたら偶然見つけた曲です。サビのメロディーが頭から離れなくてハマった当初は一日中家で歌っていたせいで親に怒られました。そのくらい中毒性がありますので聴くときは要注意です。もちろん歌詞も素敵。キスマイのラブソングは至高ですね。

 

 

 I・ZA・NA・I・ZU・KI / NEWS

 勿忘草 / NEWS

 一時期NEWSにハマっていたときにずっと聴いていた曲です。手越くんの歌のうまさが滅茶苦茶わかる。かっこいい。自担のパートが目立つ曲って好きにならないわけないじゃないですか……(元手越担) いつか生で聴いてみたいな……

 

 

 Crazy F-R-E-S-H Beat / Snow Man
 なにもかもめっちゃかっこいい。かっこよすぎてびっくりしました。
 「一度のOne night Never let it go」っていう歌詞が一番ワンナイトから程遠そうな阿部ちゃんパートなんです……ありがとう……治安悪い阿部ちゃんも大好きだ……
ダンスも最高にかっこいいです。リーダーの岩本照くんが考えたらしいです……天才がここにいます……YouTubeにMVがあるので是非……

 

 

 8曲しか紹介していませんが、手が疲れてきたので今回はこの辺で終わりにします。

 次回はバンド編を書こうと思います。更新がいつになるかわかりませんが、できるだけ早いうちにかけたらいいなと思います。次回をお楽しみに~