ライナーノーツは緑色

日記と推し紹介です。

素顔4を見る勇気がない話とジェンダーの話

こんにちは、grです。

突然ですが、「素顔4 ジャニーズJr.盤」を買ってしまいました……

これは昨年行われたジャニーズJr.が単独で東京ドームで行ったコンサートが収録されているものです。

本当はSnow Man 盤が欲しかったのですが、これは受注生産のものだったのでもう手に入りませんでした。(高額転売されているものならあったのですが、これを買っても自担にお金が入らないからなあ、、と悩んだ挙句諦めました)

 

わたしが買ったのはJr.盤で、東京ドームでのコンサート本編に加えて、コンサートの裏側のドキュメンタリーとジャニーズ IsLAND Festival 2019のダイジェストが収録されているものです。

 

ついさっき届いたのですが、本編を見るのにビビってしまったので(?)IsLAND Festivalの映像を見ました。

 

 

 

 

死ぬほどよかった………泣いた…………

 

 

わたしが見たかったシャッフルユニットの曲は収録されてなかったけれど、SnowMan、 トラジャ、なにわ男子の良いとこどりって感じでした。

まずひかるくんが出てきたところで泣きました。

こーじがなにわの皆といるところもぐっと来たし、阿部は常に世界で一番可愛いし、ひかるくんがドラムを叩いているのを見て「ドラムのスティックになりたい」とも思いました。

みんなかわいいしかっこいい…………あと純粋に歌とダンスがすげえ…………

 

セトリや演出を考えているところを見た時に、わかっていたけど、みんなめっちゃプロじゃん……って思いました。同世代の子が先輩とお仕事しているのは尊敬するしかっこいいなあと思いました。

ダイジェスト映像で泣くとは思わなかった。好きが溢れます。みんなまとめて愛す……

 

 

まだ本編とドキュメンタリーが残っているのにもう胸がいっぱいで苦しいです。

本編はデビュー発表とかめめが宇宙のお兄さんと歌っているところも収録されていると思うので、課題を終わらせて心に余裕ができたら見ようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

わたしは昔からジャニーズのアイドルが好きで(FCに入るほど推すのは初めてですが)、なんでかなあと考えた時に、憧れが強いからかなと思いました。

少しジェンダーの話にも関わるのですが、わたしは昔からぼんやりと「男の子になりたいな」と思うことがあります。一人称は「わたし」だし、今すぐ性転換手術を受けたいとか心が完全に男の子だとかそういうことではないのですが、ふとした時に自分が女性であるということに嫌悪感をもつような感じです。自分の体形が気持ち悪い。本当に男の子に生まれたかったな。思春期とかそういうのなんでしょうか、自分でもよくわかりません。

 

わたしは男の子としてアイドルになりたかった。

 

阿部ちゃんはわたしの理想そのものです。頭が良くてかっこよくて背が高くて努力家で真面目な人。もしわたしが男の子に生まれていたら阿部ちゃんみたいになりたかった。

内面は努力して近づけるけれど、外見はどうにもならないよなと思います。

 

 

わたしが絶対になれない理想像だから眩しくて、時々、見ているのが苦しくなります。

すごく羨ましくなる。でも、それは彼の努力そのものなんだろうし、どうしようもないことです。

 

 

急に話が変わってしまいましたね。ごめんなさい。

わたしが阿部ちゃんを推し続けるのは変わらないし、コンサートに行くまで死なないし、Snow Man のデビューコンサートを延期させたコロナは一生許しません。

 

今夜は阿部ちゃんがミラクル9に出るので絶対見ます。

個人のお仕事がいっぱいで嬉しい!!!!!!!!!!!!

阿部!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!!!!!!

 

まずは課題を終わらせて今夜のミラクル9とコンサート本編の鑑賞に備えたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それではまた~