ライナーノーツは緑色

日記と推し紹介です。

最近の話

こんばんは、grです。

みなさまはどのようにお過ごしですか。

わたしは学校のオンライン授業が始まり、情弱と人見知りには厳しい世界に飛び込みました。ただただつらい。

SNS上で友達を作るのは本当に苦手です。そんな簡単にリプなんか送れない。

でも、なんとか話せる子が2人できました。

どちらもSnow Man 推し、渡辺担。 話せるようになったのはSnow Man のおかげです。本当にありがとう……

 

そして、彼氏と別れました。

高校の同級生でした。その人のことを悪く言う人は誰もいないんじゃないかってくらい優しい人でした。嫌なことを言われたことは一度もないし、喧嘩をしたこともなかった。怒ってるのも多分見たことなかったと思います。

多分、合わなかったんだろうな。合わない、というとすごく冷たいように聞こえるかもしれないけど、合わなかった。

 

わたしとは正反対の人でした。

怒っても顔に出さないし、連絡がマメだし、みんなに優しい人でした。

絶叫系とカラオケが苦手で、気が遣えて、写真を撮るのが好きで、記念日を大切にするタイプで、口下手で、どんな話をしても頭ごなしに否定しないで考えてくれて、自分のことをあまり話さない人。

受験期にはたくさん支えてもらいました。ありがとう。

 

なんで好きになってくれたんだろうな、最後までよくわかりませんでした。

 

いつもわたしが一方的に話をしてばかりで、沢山笑ってくれたけど、これでいいのかなってずっと申し訳ないような気持ちでした。

 

1年弱続いたこのひとつ前の恋は、感情がプラスにもマイナスにも揺さぶられることが多くてつらいこともあったけれど、それはそれで楽しかったです。実際それを短歌とか小説に書くこともあって、そうやってバランスをとれる自分が好きでした。

 

同級生の彼とお付き合いしている時は気持ちの面でもすごく穏やかでした。

いい意味で何もなかった。

 

わたしの中で短歌を詠むということはきっとかなり大切なことで、そうすることで自分の気持ちを理解したり宥めたりしてきました。

 

でも、彼とお付き合いしている間は何ひとつ書けなかった。

一緒にいるのがつまらなかったとかじゃないのにそうなってしまったから、それがすごく嫌でした。というか、元彼といたときと比べてしまう自分がなにより嫌で、申し訳なかったです。

 

最後に泣かせてしまってごめんね。あなたは本当に素敵な人なので、あなたのことを好きになる子は山ほどいます。頭がよくて努力家で、でも絶対に驕らないあなたみたいなひとはめちゃくちゃレアです。これは本当です。自分に自信を持ってください。

 

結局何を書きたいのかわからない感じになってしまいましたが、わたしの最近はこんな感じです。

 

 

心が無理になったら自担を見て癒されています。阿部亮平くんを推す運命。

また何かあったら更新します。それではまた。